カメラと猫と時々てんちょ

夕焼けや景色を撮ってストレス社会を乗り切るサラリーマンブログです。

MENU

カメラを買ってから初めての旅行!

今日はカメラを買ってから初めて旅行した時のことを書きます。

 

2017年6月の中旬に友達とカメラを買いまして、カメラを持って旅行しよう!と話が進み7月上旬に熱海行こう!とトントン拍子に話が進み、一泊二日で熱海に行ってきました!

 

熱海に行く途中に「丹沢の秘境」と呼ばれるユーシン渓谷を経由しながら熱海に向かうことにしました。

f:id:tometome1015:20200911003448j:plain

前日に試し撮りした写真です(笑)

 一泊二日なのですが、記事が長くなるので分けることになりそうです(;'∀')

 

  1. 出発は6時のはずが!!
  2. ユーシン渓谷に到着!
  3. 熱海に到着!!

出発は6時のはずが!

3人とも住んでいる方向が違く、出発時間も6時に設定したので車を出してくれる友達の家に泊まらせてもらいました。

 

5時頃に起きたのですが!

 

友達の一人が朝起きたら起き上がれないほどの腹痛で、

6時出発を断念し、薬を飲んで治まるまで待ちました。

8時頃に動けるほど回復し無事出発できました(#^.^#)

f:id:tometome1015:20200911005104j:plain

旅行にはピッタリの天気!(雲多めで、すっ、涼しい!)

 

ユーシン渓谷に到着!

丹沢の秘境といわれることもあり14時過ぎにユーシン渓谷に到着しました(;^ω^)

近くに駐車場に車をとめて、渓谷を散歩!

f:id:tometome1015:20200911010751j:plain

こっ、これが噂のエメラルドグリーンの玄倉川!!

どこを経由していくか、ネットで探していた時に一目惚れした川についにご対面できて興奮しっぱなし!

f:id:tometome1015:20200911010537j:plain

ワンカラーで撮ってみたり!

f:id:tometome1015:20200911013001j:plain

友達二人がめちゃくちゃ楽しそうにポーズしながら撮った1枚がお気に入りです!

 

熱海に到着!

海から見える夕焼けが見たかったので、陽が沈む前になんとか到着しました!

雲が厚く沈む瞬間見られませんでしたが、被写体の友人2人がいいポージングをしてくれるのでうまく撮れた気になります(笑)

f:id:tometome1015:20200911013552j:plain

 

f:id:tometome1015:20200911013812j:plain

3年経った今、友達二人は結婚したり私も幸せな生活をしています(笑)

 

初めて記事を書いてみてボリュームが多くなったので、翌日の白糸の滝に行ったことは、後日書きます!

皆さんはどうやってコンパクトに纏めているのか気になります!

参考にさせていただけたら幸いです。