カメラと猫と時々てんちょ

夕焼けや景色を撮ってストレス社会を乗り切るサラリーマンブログです。

MENU

新潟旅行初日!

皆様こんばんは!

最近日中天気が良くてもなかなか気温は上がりませんね(´;ω;`)

洗濯物の乾きが心配になる季節がやってきました…

雨も降りやすい時期にもなっているので

外に干せなくて困りそうです!

浴室乾燥をするにもお金が余計にかかりそうなので、

あまりしたくはないトメキヨです。

本日は新潟旅行をしたときのお話をします!

もうブログの季節は冬です!

ゲキ寒な新潟旅行です!

さぁ!ハジメマショ!

 はじめに

新潟旅行!に行ってきました!

寒い時期に新潟に行ってきました!

カメラを携えた私には、

何でもできる気がしました!(笑)

いっちゃえ新潟!

この時26歳くらいでしたが気持ちは17歳高校生です!

勢いだけは若くいたい!

そんな気持ちで始まりました新潟旅行!

勢いだけなので周辺情報など全く知りません!

新潟周辺ぶらり

f:id:tometome1015:20200929193209j:plain

東京ではなかなか見られない辺り一面に雪景色!

豪雪地帯に比べたら、「なにが辺り一面雪景色じゃ!」

と言われそうですが、東京ではなかなかありませんので興奮します!

新潟に到着して、東京ではお目にかかれない柔らかすぎる雪!

人目をはばからず手を突っ込んでしまいます!

この時の気持ちはナント12歳の少年!

だいぶはしゃぎました!冬でも短パン半そでの元気いっぱい少年のような気持ち!

気持ちだけなのでだいぶ着込んで背中にはカイロも貼っています(笑)

万代シティ

 新潟周辺を調べると、万代シティが結構栄えていると!

ネットの情報を信じ向かいました!

万代シティは新潟駅近くにある大型商業施設です!

グルメショッピングが、とても楽しめます!

f:id:tometome1015:20200929211231j:plain

万代シティのゆるキャラかわいい!

万代シティのゆるキャラ「ばんにゃい」です!ゆるかわいい系キャラでした!

ばんにゃいの下半身はレインボータワーがモチーフになっているみたいですね!

とても似合っています!

f:id:tometome1015:20200929211445j:plain

本物はいなかったけど、ペットボトルで作られたばんにゃいはいました!

とてもかわいかったです!すごい!

 新潟のシンボル

f:id:tometome1015:20200929212211j:plain

2018年に解体されてしまったレインボータワー。解体されるとも知らずに撮った最初で最後の新潟のシンボルとなりました。
GoogleMap

万代シティ周辺も様々な商業施設がありますので、

何度行っても楽しめそうです!

Google MAP

夕食

ビジネスホテルにチェックインして集合時間まで安定の個人行動してました(笑)

ご飯食べるところが決まってなかったのでぶらりしながら候補を探しました!

せっかく新潟に来たなら美味しいお魚が食べたい!

美味しい魚が食べたい!

美味しいお酒が飲みたい!

普段行かないところで食べたい!

ということで候補をいくつか出して決定したところが、コチラ!

うんめ魚が食いてぇ 駅前漁港 本店さん!

店名にはっきり過ぎるほど推していたので乗っかってみました!

注文をしたお刺身が、私新鮮です!!

って強調してくるくらい新鮮でした!

f:id:tometome1015:20200929223313j:plain

お刺身三点盛り!

せっかく新潟に来たらと思い、のどぐろを焼きでいただきました!

1,500円と結構お得でした!

のどぐろの具が入ったおにぎりは食べたことありましたが、

一匹丸々は初めてでした!

「本当にのどが黒い!」

っていったらそりゃそうでしょ!と友達に言われました(笑)

初めてみたのどぐろに感動しました!

昔のケータイにのどぐろの写真が入っていて載せられないのが残念です…

店員さんが旅行客の我々に気さくに話しかけてきていただいて

ものすごい楽しかったです!

美味しい日本酒が飲んでみたかったので店員さんオススメを

いただきました!

料理も美味しく旅行客の我々にも話しかけてもらえて楽しかったです!

良いお店に入れてよかったです!

Google MAP

 夜さんぽ

夜の新潟を散歩しました!

この日はめちゃくちゃ寒かったのか、水が凍っていてびっくりしました(笑)

f:id:tometome1015:20200929224535j:plain

流れていません!凍っています!カッチカチです!

凍って地下の排水管が破裂したのか地面から水が湧いてきていて

消防車のサイレンが鳴り響いていました!

f:id:tometome1015:20200929225103j:plain

雪の中のベンチ

f:id:tometome1015:20200929232428j:plain

信濃川に架る橋!

f:id:tometome1015:20200929232625j:plain

新潟の街灯ってカメラ映えする感じがします!

f:id:tometome1015:20200929232910j:plain

信濃川と新潟の街!

おわりに

新潟旅行初日終了!

寒い中いく新潟は楽しかったです!(まだ一日目ですが!)

東京から2時間ちょっとでいけます!

関西の方はいってもなかなか甲信越には行かないので新鮮でした!(小さいときに親に連れられて行ったくらいでした。)

東京と違って雪がフワフワすぎ!

道端にある誰にも触られていない雪をどれだけ触ったことか!

めちゃくちゃ手形つけてきました(笑)ちょっと食べてもみました(笑)

※皆さんはマネしないでください!

そして魚やお酒が本当に美味しい!新潟県民さんうらやましいです!

身近に食べられるところがあればなぁと思います!

お魚に日本酒たまりません!

ぜひ新潟旅行の際は行ってみてください!

ここまで見ていただいた皆様本当にありがとうございました!