カメラと猫と時々てんちょ

夕焼けや景色を撮ってストレス社会を乗り切るサラリーマンブログです。

MENU

新潟旅行二日目!「NiziU」雑談多め!

すみません!

更新が空いてしまいました!

虹projectの動画をひたすらみてました!

大学時代からK-popが好きで歌詞の意味はわかりませんが、

カラオケで少女時代のデビューシングルの「Into the New world」や「Genie」、「Gee」、「Mr.Taxi」「Hoot」を韓国語で歌ったりしてました!

少女時代は大学時代2年生の時からずっと好きで、

ジェシカが脱退する時期までずっと好きでした。

東京ドーム公演を期に仕事に忙殺されてK-popからは自然と離れてしまいました。

ちなみに推しはユナです!笑顔可愛すぎます!

そのK-pop熱が今!

久しぶりに再発してしまいました!

虹projectの韓国合宿で歌ったチームSun Riseの「Very Very Very」や、

チームWe blingの「ICY」、チームIRISの「Feel Special」

ミイヒちゃんの「No body」など聴いていて、

カナルビの動画見たり、本家のMV見たり気づいたら一週間あっという間に

終わっていました!テンポ早い方が歌いやすい!

No bodyは難しすぎる!

NiziUのデビューする日が決まって何を買おうか迷います!(笑)

NiziUは末っ子ニナ推しです!

末っ子ですが肝が据わっていますし、高音がとても綺麗で歌唱力がすごすぎる!

一回聴いて惹かれてしまいました!

 

そして10月1日木曜日は「中秋の名月」でしたね!

仕事から帰ってベランダから満月にカメラを向けて写真を撮りました!

f:id:tometome1015:20201004173908j:plain

望遠レンズで頑張って撮りました!うさぎさんは見えるかな~?

 

それでは始めます!

新潟旅行二日目!

 朱鷺メッセ

道中

f:id:tometome1015:20201004180342j:plain

朝方のつらら

新潟の冬の朝はとても寒かったです!

自然がもたらす現象といいますか、人工じゃ生み出せない現象はみていて、

なんとも言えない気持ちにさせてくれます!

f:id:tometome1015:20201004181213j:plain

葉から滴るつらら

f:id:tometome1015:20201004181318j:plain

いくつものつららが葉からできていた。

二日目もどこにいくか決めていなかったので、Google先生におススメを聞き、

朱鷺メッセというものがあると教えてもらいそこに向かうことにしました!

朱鷺メッセに向かう途中にはたくさんのつらら葉っぱからできていました。

私が住んでいる地域では全く見たことなくとても新鮮でした。

寒い夜中につららができて朝から午前中にかけて溶けていく感じなのですかね。

雫がぽたぽたと垂れていました。

f:id:tometome1015:20201004181914j:plain

朱鷺メッセとホテル

とても高く聳え立つ朱鷺メッセにいざ乗り込みました!

Befcoばかうけ展望室

Befco ばかうけ展望室

www.hotelnikkoniigata.jp

地上125mの展望室に無料ではいれるので新潟の街並みを見下ろすことができます!

日本海はもちろん見渡すことができますし、天気が良いと佐渡島まで見えるみたいです!

この日はあいにく雲が多く佐渡島までは見られなかったです(´;ω;`)

 ですが!

雪の新潟を一望することができて良かったです!

 

f:id:tometome1015:20201004183734j:plain

新潟と日本海

f:id:tometome1015:20201004183823j:plain

信濃川と日本海の合流地域

新潟みなとトンネルも見えます!

f:id:tometome1015:20201004184241j:plain

工場も一望!

f:id:tometome1015:20201004184653j:plain

遠くにある越後山脈も綺麗に見えました!夕方時に来てみたかったです!
Google MAP 
Google MAP

 新潟駅から歩きで21分ですし、遠くはないので時間に余裕がある方はぜひどうぞ1

雪に埋もれたセブンイレブン

新潟駅前にありますセブンイレブンさんです!

前日から降っていた雪がちょうど、角に集められていたこともあり、

余計雪に埋もれているように見えました!(笑)

新潟に行った後にTwitterでもバズっていてなんか嬉しくなりました!

f:id:tometome1015:20201005003413j:plain

雪に埋もれたように見えるセブンイレブン!

ちょうど納品が来ているみたいです。

この時期に商品を運ぶドライバーさんはとても大変そうです。

いつもお疲れ様です。

雪だるま駅弁

新潟駅の売店で一目惚れして買っちゃいました!

f:id:tometome1015:20201005011148j:plain

雪だるま弁当くん!

私をおうちに持って帰って~

っていう心の声を聞いてお持ち帰りしてしまいました!

f:id:tometome1015:20201005011354j:plain

まだ食べちゃだめ!と怒られたり、

f:id:tometome1015:20201005011448j:plain

じゃあずっと食べない!って言ったら悲しんじゃったり(笑)

とても可愛い子です!(笑)


 

食べ終わった後は貯金箱として雪だるまくんの

第二の人生を一緒に過ごすこともできます!

新幹線に乗って東京へ帰りました!

帰りは爆睡しました!

おわりに

 新潟旅行二日目終了です!

とっても日付があいてしまいました(><)

申し訳ないです!

Very Very Veryのリマのラップがすごすぎて、

パークさんと同じタイミングで何度驚きのため息をついたことか(笑)

何回見ても鳥肌立ちます!

チーム編成を見ているとすごい考えながら色んな可能性を

試しているんだろうなと思いました!

虹projectのことも話したかったのですが、

新潟旅行ですね!

一泊二日の弾丸旅行!

行くところはその場で決めた感じです!

冬より夏派の私ですが、

寒い冬も悪くないのでは?

と、思える旅行でした!

たまにはかもしれませんが(笑)

お魚がおいしすぎます!

お刺身がキラキラしすぎです!

新鮮すぎました!将来は田舎で暮らしたいので、

選択肢の中に新潟が増えました!

無料で125mの展望台から新潟を一望できるので、

毎日通いたくなります!

最高の夕焼けを撮りに行きたくなります!

だいぶ揺らぎますね…

最後まで見ていただいた皆様本当にありがとうございました!