カメラと猫と時々てんちょ

夕焼けや景色を撮ってストレス社会を乗り切るサラリーマンブログです。

MENU

【コスパ良し!】リモートワークにぴったりゲーミングチェア!

皆様こんばんは!

はじめに

本日は愛用している椅子を紹介したいなと思います!

リモートワークが定着しつつしている中で、

どんな椅子を購入すればいいか迷って、

まだ購入できていない方もおられるのではないでしょうか?

・せっかく買うなら良いやつ欲しいし、

出費はなるべくかけたくないし、

・だけども長時間座るから腰痛になるのは避けたい

そんな方におススメ

できたらなと思います!

私は黒色を購入しましたが、ゲーミングチェアなので、

ゲーミング感を出すなら、色がオススメです!

商品紹介

CYBER-GROUNDさんから発売されている

ゲーミングチェア リクライニング フットレスト バケットシート

ハイバック アームレスト椅子 になります!

 新しい椅子が欲しいと思ったとき、ネットでみてこれだ!

と思いました。

今回の私のポイントは4つありまして、

値段は15,000円以下、

パソコンで作業することが多いので、長時間座っていても苦にならない、

前のチェアは足を伸ばせなかったのでフットレストがあったら嬉しい!

寝られたらさらに最高!

といった私の譲れないポイントを兼ね備えたのが購入した

ゲーミングチェアになります! 

値段

肝心な値段ですが、12,700円とお値段リーズナブルです。

私の予算内より2,300円も安く収まりました!

さらに肝心な送料は無料と、お財布に優しい値段になっております。

組み立て方

注文して届いても組み立てるのが苦手!

という方少なくないと思います。

安い分、組み立てるのが難しいかったりするのかなと思いました。

ところが!

購入後もめちゃくちゃ親切です!

・部品はしっかりとありますか?(新設!)

・組み立て方の手順はこの部品を使ってください、というのを

 絵や、言葉で説明してくれている。(新設!!)

組み立てを動画で説明!ページ内は真ん中より少し下にあります。(めちゃくちゃ親切!!!!)

ここまでストレスフリーに組み立てられるなんてありがたいです!

 多くのレビューをみても10分で組み立てられました!などあるので本当に簡単です!

f:id:tometome1015:20201011015701j:plain

購入者に優しい説明書です!

使ってみた感想。

さて、組み立て終わった感想は本当に楽でした!

説明書を見ながら簡単に済みました!(私は30分くらいかかりました。)

f:id:tometome1015:20201011023200j:plain

結構な重さにも耐えられそうです!

 

耐荷重は110キロとあと40キロまでなら太れそうです(笑)

腰が当たる部分にクッションがあり、いい感じにフィットしてくれるので、

長時間のデスクワークも無理せず行うことができます!

アームレストのクッション性がしっかりとあるので、

腕を置きっぱなしでも快適に過ごせます。

上部ににも首のコリを防止するようにクッションがあります。

自分の首の位置に調節することが可能で本当に楽です!

このまま目をつむったら寝られます!


 

f:id:tometome1015:20201011023351j:plain

背中をピッタリつけると姿勢が悪くならなさそうな感じがします!

背もたれの薄さは個人的に好きです!

f:id:tometome1015:20201011023714j:plain

内蔵されているフットレスト!パソコンに向かっている時間が長くなったなと思ったら、

フットレストを出してストレッチしています。

f:id:tometome1015:20201011023848j:plain

仮眠するときの変形モード!

男は変形するものが好きな生き物です!(笑)

寝るときはベッドではなく布団なので、眠くなって仮眠するときに背もたれを倒し、

フットレストに足を伸ばして寝ます。アームレストが転落防止にもなりますので

安心して仮眠できます!すごい設計されてます!

おわりに

今回紹介しました、CYBER-GROUNDさんから発売されている、

ゲーミングチェア リクライニング フットレスト バケットシート

ハイバック アームレスト椅子いかがでしたでしょうか?

値段が安く、性能に満足できる商品だと思います!

使用開始時期は2020年6月下旬から約3か月半くらいで、

使用頻度はほとんど毎日で、休みの日は4時間~8時間。

仕事の日でも2時間近くは座っています。

本当に長時間座っていても気にならない楽です!

長時間座っているのもよくないので、フットレストを出して

ストレッチができたりとても便利な椅子になります。

 

最後まで見ていただいた皆様本当にありがとうございました(*^^*)