カメラと猫と時々てんちょ

夕焼けや景色を撮ってストレス社会を乗り切るサラリーマンブログです。

MENU

ファミリーマートさんの鉄板焼きハンバーグを食べてみた!

皆様こんばんは!

ファミマの茶碗蒸しの記事から少し空いてしまいましたが、

本日はファミマの

ハンバーーーグ!

の記事を書いていこうと思います!

TV放送から2週間が経ちまして、茶碗蒸しの供給も戻ってきて

リピートしてます!(笑)

合わせて読みたい

tometome1015.hatenablog.com

 基本的には家で作りますが、あともう一品なにかほしい!

と思ったら家から

徒歩一分のファミマに走ります!

和風だしの味が恋しすぎてたまに食べないとダメな体になりそうです(笑)

あと一品に250円、300円は出しずらいけど、

税込み199円ならいいかなと!

近くにローソンがなく108円の価格帯の茶碗蒸しが食べれないのが残念です。

それでは始めていきたいと思います!

 

 鉄板焼きハンバーグ

お願い!ランキングで茶碗蒸しと一緒に満点の40点を獲得しました、

お母さん食堂プレミアムから

「鉄板焼きハンバーグ

じゅわっと肉汁!!!鉄板焼きハンバーグ!

じゅわっと肉汁があふれるハンバーグに、煮切りワインや、

ポルチーニ茸を加えたこだわりのデミグラスソースを合わせた商品!

 

www.family.co.jp

パッケージ

f:id:tometome1015:20201006173103j:plain

目を引く金色で暖簾のがついて、ハンバーグから肉汁じゅわ~

f:id:tometome1015:20201006174854j:plain

裏面

袋を立てて、500Wレンジで3分40秒チン!

金額と容量

税込み398円と、コンビニでこの手の込んだ

ハンバーグが買えるなら喜んでだします!

200gとハンバーグ一つのボリューム感もしっかりとあります!

他チェーン比較

大手三社で比較をしていきたいと思います!

もちろん、セブンイレブンとローソンで比較したいと思います。

セブンイレブン

金額は397円とファミリーマートより1円低い!

容量は200gとお母さんプレミアムの鉄板焼きハンバーグと同じでした!

パッケージは金色のフォークがプレミアム感を出してくれています!

ハンバーグは切れていなく、

ハンバーグとソースを強調しているように見えますね!

 

 

7premium.jp

ローソン

 税込み386円と3社の中で頭一つお手頃です!

肝心な容量ですが、200gと同じ!

390円を切るお値段は若干ですがお安く、

手に取りやすくなるのではないでしょうか!

パッケージは金色で「黒トリュフ」とボルドーワインを使用した

と書かれており高級感を漂わせてくれています!

写真のインパクトは他二社と比べると見劣りしてしまう感じがします。

www.lawson.co.jp

鉄板焼きハンバーグを実食!

f:id:tometome1015:20201006185148j:plain

ハンバーグを切った瞬間肉汁があふれ出してきました!

袋から出すと、とても分厚いハンバーグが出てきました!

箸を入れると溢れんばかりの肉汁がでてきました!

ソースと肉汁が絡まり美味しそうです!

感想

コンビニハンバーグの

クオリティめっちゃ高い!

肉汁とソースが絡まりあってとても美味しいです!

ハンバーグのお肉が柔らかくてジューシーです!

ハンバーグとご飯で

ごはん3杯いけました!

最後はご飯をハンバーグを入れていた器に入れて

ソースを余すことなくいただきました(笑) 

めっちゃ美味しかったです!

おわりに

少し前までは近くて便利や、コンビニは第四のインフラなど言われていますが、

美味しいコンビニ総菜を求めて買われる方も多いのではないでしょうか?

時短出来ますし、美味しいし、ご飯3杯いけちゃいます!

最近はスーパーやドラッグストアも24時間営業するチェーンが増えて、

コンビニの24時間営業が強みであったと同時に、人不足や経費高騰から、

時短営業をしたい加盟店さんも増えていると思います。

コロナ禍で中食需要が高まり、売り上げが上がっています!

加盟店さんは欠品や品揃えの見直しを見直すいい機会です!

ある程度賞味期限も長く欠品は相当もったいないと思いますので、

日販をあげるチャンスですのでこの記事が

目に留まってくれたら幸いです!

ここまで見ていただき本当にありがとうございました!

最後はサラッと加盟店さん側になりましたが、

本当にチャンスです!加盟店さんの力になれたらなと思います!