カメラと猫と時々てんちょ

夕焼けや景色を撮ってストレス社会を乗り切るサラリーマンブログです。

MENU

SNSで話題!3秒でホテルに変身⁉災害時に重宝されるペット用キャリーバッグの紹介です♪

 

 

SNSで話題!3秒でホテルに変身

災害時に重宝されるペット用キャリーバッグを紹介します♪

【はじめに】

今ではペットも家族の同然であるこの世の中、ありのままの自分の姿をペットに見せている方も多いではないでしょうか。そんな大切な家族の一員のペットちゃんも災害時でも一緒に逃げたい気持ちはみんなあると思います。せっかくケースに入れて逃げても狭いケース内に閉じ込めのままでは猫ちゃん、ワンちゃんもストレスが溜まってしまうと思います。そんなご主人様の悩みを解決させてくれる商品がコチラです!

 

【商品仕様】

サイズ

長さ49×幅22×高さ28cm

肝心の展開サイズ

長さ34×幅70×高さ22cm。

本体重量

M,1kg/L,1.1kg。

ペット推進体重7kgまで。

拡張可能なメッシュ式ドーム採用しています。

付属品

外部/肩掛けベルト

内部/飛び出し防止リード、やわらか中敷きマット。

【商品案内】

どんな場面でも活躍する4WAYタイプ。猫・小型犬・うさぎ・小型ペットに適用します♪

【形状安定・収納】Peconiペットキャリーバッグは従来のバッグの基本構造に加え、屋根部分を支えるフレームを使用しています。便利な開けるメッシュ式ドーム部分にもしっかりと骨組みを使用しているため型崩れしにくくなっています♪商品本体2箇所に大容量の収納ポケットを付けているため、お出かけの際に必要なトイレシート、おやつ等を収納できます♪

また、ご利用時以外はコンパクトに折りたためるので収納することが可能です♪

【通気性抜群】キャリーバッグ本体上部、ペット出入口窓部分には、丈夫なメッシュ素材を使用し通気性を確保しています。本体3面のメッシュ構造は通気性はもちろん、視野が確保できペットの不安も解消できます!またサイド部分は、開閉可能なメッシュ式ドームを採用しているため用途に応じたご利用が可能です♪

【用途】

災害時にはもちろんですが、病院へ行くときもお使いいただけます!

【 おわりに】

 毎年全国各地で天災が発生している世の中、最悪にも毎年同じ場所で発生したり、発生した数か月後に被災など、いつ・どこで発生するかわからない状況にあります。

ちょうど去年の今頃、千葉を中心に襲った台風15号や、その翌月被害をもたらした19号が記憶に新しいと思います。台風15号に関しては3年ぶりかに祖母の家に遊びにいった最中被災しました。君津にある送電線40m級が2基も倒れ、各所で停電しました。集合住宅にいたので停電により、ポンプが上がらず断水まで起こり、コンビニ・スーパー等は軒並み一時休業の状態で食料の調達もままならない状態になりました。幸い君津は3日ほどで通電しました。今まで天災のニュースに関心は持っていましたが、実際自分自身が被災するとは思っていませんでした。被災してから準備なんて到底間に合うわけがないなと痛感しました。10月の台風19号に関しては、各コンビニ・スーパーは事前に閉店すると発表を行いました。実際私の働いている店舗も一時閉店しました。閉店すると知っていた商圏内の人たちは、水や食料、充電器・電池を事前に買いこんでいました。私の働く店舗周辺では幸い大きな災害がありませんでした。何もなくて本当によかったねっていう話をお客さんとしました。準備して何もなければ次回に備えればいいだけだと思うので、災害が発生して準備をしていなかった最悪の事態を避けなければならないと思っています。ペットも家族の一員ですので、コンパクトに収納できますし緊急用持ち出し袋と併せて、購入を検討されてはいかがでしょうか!?

 最後の最後に朝からだいぶ重めの話になってしまいましたが、ここまで見てくださいまして本当にありがとうございました!

明日は皇居で写真撮ったことをかければなと思っています(^^)/