カメラと猫と時々てんちょ

夕焼けや景色を撮ってストレス社会を乗り切るサラリーマンブログです。

MENU

風車のひまわりガーデンで有名な佐倉ふるさと広場!

 皆様こんばんは!

本日は、今年はコロナ禍で中止になってしまった

風車のひまわりガーデンで有名な、

「佐倉ふるさと広場」について書いていきたいと思います!

f:id:tometome1015:20200913235734j:plain

西日のポジションが風車とマッチしていて最高でした!

佐倉ふるさと広場に行こう!

佐倉ふるさと広場を知ったきっかけ。

カメラを買ってからウキウキの私は、カメラを持ってどこか出かけるネタはないかと、LINE NEWSを漁っていたら、7月中旬まで佐倉ふるさと広場のひまわりが見ごろ!

だと知って早速仕事が休みの日に行ってみました!

この日は弾丸的な感じで行けるときに行く!初めて一人でカメラを持って撮影しに行きました(笑)映画だと当たり前のように一人で行くんですけどねw

 アクセス方法及びMAP

京成本線京成佐倉駅で下車をして北口から佐倉市循環バスで約10分ほどで到着します。

たしかこの日は平日だったのでバスも結構空いててスムーズに目的地に到着した気がします!

Google MAP

 

佐倉ふるさと広場散策!

 バスに乗ること10分!目的地に到着しました!

ふるさと広場の周りには鹿島川という川が流れていて、印旛沼につながって広がっていて周りのロケーションもバッチリ!

京成線も走ってるしすごい絵になりそうだな!ってワクワクしっぱなしでした!

本丸を落とす前に周りから攻めよう!と思った私は周りの写真を撮ることにしました!

f:id:tometome1015:20200914004452j:plain

青空のグラデーションがたまらない夏の17時!

f:id:tometome1015:20200914003831j:plain

自転車が置いてあったのですが、周りに誰もいなかったので自転車をモデルにして、

真っすぐな道を背景に写真を撮ってみました!

 

f:id:tometome1015:20200914004133j:plain

夏に蛇口!私的に相性良すぎます!なんだか中学時代の夏休みの部活を思い出しますw

こういう都心部から離れた周りに高い建物がない場所で撮影するときは、

セピアを多用しがちになっちゃいます!雰囲気が出て好きなんですよね~

f:id:tometome1015:20200914005438j:plain

おわかりいただけただろうか、風車の中からミッフィーちゃんが覗いているではないか…

f:id:tometome1015:20200914005540j:plain

おじさんの背中を撮らせてもらいました!

f:id:tometome1015:20200914005717j:plain

中旬まで見ごろだと思ったのですが、まだ満開には遠かったみたいですが、

立派なひまわりが咲いてました!

f:id:tometome1015:20200914005915j:plain

インプレシッブアートかっこいい!!

f:id:tometome1015:20200914010435j:plain

京成線をモノクロで…

f:id:tometome1015:20200914010601j:plain

陽が沈んで一日が終わろうとしています。

 あとがき

 弾丸で佐倉ふるさと広場にいきましたがとっても良かったです!ひまわりは満開ではありませんでしたが、立派に咲いているのもあり、周りに高い建物なく、ロケーション・天気最高!興奮しました!

私自身生まれも育ちも東京郊外で育って、駅から離れたら川や畑があって田舎の雰囲気がとても好きなんです!心が浄化されるような感じになります!ストレスがリセットされます!佐倉ふるさと広場さんありがとうございました!来年こそは「風車のひまわりガーデン」が開催されることを願っています!

みんなと写真を撮りに行くのもいいのですが!写真撮るとき、カメラ初心者のくせ、その一瞬を逃したくなくて、お気に入りの写真が撮れるまで何枚も撮ってるので粘ってるので1人の方が時間気にせず撮れるので気楽です(笑)

ここまで見ていただきありがとうございました!

おまけ

f:id:tometome1015:20200914010759j:plain

モノクロのひまわり