カメラと猫と時々てんちょ

夕焼けや景色を撮ってストレス社会を乗り切るサラリーマンブログです。

MENU

ぶらりトメさんぽ~立石・青砥を歩いてみた~開放感多め!

皆様こんばんは!

昨日はとても長い記事を読んでいただきありがとうございました!

初めてコメントを頂けて嬉しかったです!

「アルバイト 教え方」と検索するとたくさん教え方や、やってはいけないこと!

が出てくると思います。ですが今回私は現状抱える小売業の人不足問題、(コロナ禍で飲食店が休業し小売業に求人が流れているので少しは解消されつつありますが)新人アルバイトさんの定着について書かせていただきました。現場の人の成功事例って社内では共有されるかもしれませんが、アルバイトさんまで届いているか怪しいです。

スーパー・コンビニのオーナーさん、店長さん、社員さん、アルバイトで新人教育担当の方に届いていただければ幸いです。他の業界でも十分通ずることだと思います、またアルバイトを始めようと思っていて雰囲気の良いお店で働きたい人の判断基準にもなると思います。今はアルバイト募集媒体があり自分の働きたいところに面接の電話をする前に、できるのであれば一度自分の目で店舗の雰囲気をチェックしてみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい

www.tokidokitencho.com

 

合わせて読みたい

www.tokidokitencho.com

 



 はじめに

さて本日は写真の方を載せていきたいと思います!

今回はテニスの練習がありまして、午前午後で別のコートでの練習でした!テニスの練習でカメラを持っていきました!何しにテニスの練習きてんだー!と思わず言われてしまいそうです(笑)

中川さんから見る景色はすっごい綺麗です!橋が高いところにあるので辺りが見渡せて思わす叫びたくなります!!一人で風が強い日はめっちゃ叫んでます!ストレス発散!風の音で周り気になりません!

東立石緑地公園

開放感強め!の東立石緑地公園です!ここに来るだけでウキウキしちゃいます!

この日は雲が手に届きそうな感じがして追っかけました!(笑)もちろん届きません!

めちゃくちゃ疲れました!

気持ちは少年に戻れます!オススメです!

www.city.katsushika.lg.jp

f:id:tometome1015:20200920171754j:plain

広い公園なので、周りに高い建物がなく開放感に満ち溢れています!

もちろん叫びます(笑)

f:id:tometome1015:20200920172806j:plain

ワンカラーバージョン!芸術家になった気分になれます(笑)

MAP~東立石緑地公園~

 

Google MAP

 

すぐ横には中川が流れています!

東立石緑地公園の端っこまでいったことないので流れているなんて知らなかったなんて言えない(笑)

中川横断!

京成立石 駅前まで戻って青砥にあるテニスコートまで目指しました!

我々一行(2人)は中川を渡るべく本奥戸橋へ向かいました!

広すぎます!開放感の塊!

f:id:tometome1015:20200920181231j:plain

青い空!青い川!白い雲!

せーの!ヤッホー!

もちろん返っては来ませんが良いストレス発散です!

f:id:tometome1015:20200920181517j:plain

青空のグラデーション好き!

満天の青空も良いですが、無数に発生する雲の中で好きな形を見つけるのが楽しみであります!

f:id:tometome1015:20200920181912j:plain

中川さんとスカイツリーさん

来た方向をみればスカイツリーが聳え立っています!どの建物より何倍もでかい!

 

f:id:tometome1015:20200920182906j:plain

低くて分厚い雲!厨二心をくすぐられます!

f:id:tometome1015:20200920183129j:plain

ステッカーを貼っていますが、友達が笑いながら

マイケルジャクソンのポーズを撮ってます(笑)

傍からみたら
ヤバイ人です(笑)

f:id:tometome1015:20200920183324j:plain

後ろを振り返ると黒い雲が!!

おわりに

今回は練習の合間の移動中の風景を撮りました!

東立石緑地公園でしたり中川でしたり開放感があり最高です!

次第に雲が分厚くなってきて午後の練習が終わった後は一雨あった気がします(笑)

練習中じゃなくてよかったです(笑)

5月に引っ越しをしたのですが、案の一つに葛飾区がありました!

駅前は商店街で賑わっていますし、少し離れれば開放感溢れる場所があるので心穏やかになれますので!

今回は実家の近くですが新築の賃貸マンションが借りられたのでそちらにしました!

トイレの便器が自動で開きますし!自動で閉まりますし!

トイレの電気も自動で着きます!自動で消えるので、おなか痛くてトイレに籠っていると真っ暗になるのでお尻拭くとき怖いです!

 それ以外は不安要素ありません!

ここまで見ていただいた皆様本当にありがとうございました!