カメラと猫と時々てんちょ

夕焼けや景色を撮ってストレス社会を乗り切るサラリーマンブログです。

MENU

映画『君の名は。』糸守湖にティアマト彗星が落ちてくる!?写真が撮れた!~聖地巡礼須賀神社・立石公園篇~

皆様こんにちは!

いつも閲覧いただきありがとうございます!

4連休3日目皆様はいかがお過ごしでしょうか!?

楽しくお過ごしされてますでしょうか!?

今回は露骨なタイトルになってます!

けど!

私はめちゃくちゃお気に入りの写真の一枚です!

良かったら最後まで見ていってください!

本日はコチラッッッ!!

※君の名は。のネタバレシーンを含みます。内容を知りたくない方は見ないようお願いします。

はじめに

映画『君の名は。』の聖地にもなりました、

須賀神社と諏訪湖について載せたいと思います!

君の名は。の東京の聖地はほとんど行ったのですがなにせ4年前…

まだ!カメラを購入していない時!前のケータイに入っているのですが実家に置いてきているのと、4年前のケータイで本体に画像を保存しているので移動するのが手間で断念しました(´;ω;`)

『天気の子』の聖地巡礼はカメラを持っていきましたので!!!!タイミングが来たときに載せたいと思います!!!

ここでお気づきの方は多いかもしれませんが、新海誠監督の大ファンです!!!

初めて見た作品は『雲のむこう、約束の場所』です!元々新海誠監督を知らずにパッケージに一目惚れして新海誠ワールドにのめり込みました!映画を紹介するときの監督の言い回しが好きすぎてたまらんのです!ドストレートに言うならキュンキュンします!

今回は2度目の聖地巡礼したときに撮りました須賀神社さんと、去年の夏一人で長野に日帰り旅行したときに撮りました立石公園の写真を載せていきたいと思います!

東京~須賀神社~

sugajinjya.or.jp

f:id:tometome1015:20200921003413j:plain

言わずも知れたラストシーン!仕事終わりに友達と集合したので

夜に撮影したので本編と同じになれず悔やまれますが、聖地は聖地です!大満足です!

f:id:tometome1015:20200921004552j:plain

隣の通路からもパシャリ!

こっちはこっちで雰囲気が出てるので好きです!

f:id:tometome1015:20200921004658j:plain

須賀神社正面!

鳥居の貫禄がでていて圧倒されます(゚д゚)!

アクセス・MAP

3つの駅に囲まれていますが、個人的には四谷駅か信濃町から行くのがおすすめです!

有名なシーンの場所にもなっています!

Google MAP

長野~諏訪湖・立石公園~

こちらは2019年8月に行きました諏訪湖・立石公園になります!

どうしても2019年8月までに行かなければならなかったんです!

その理由は、サマーウォーズが10周年で、サマーウォーズコラボしたローソンが長野駅前に期間限定で誕生したからです!せっかく長野に来たので君の名は。のモデルにもなりました諏訪湖にも行ってまいりました!

この日!世界で一番幸せだったのは私でした!間違いありません!

来世は東京のイケメンの男子にしてくださーい!

f:id:tometome1015:20200921010130j:plain

三葉が叫ぶシーンですね!

私も来世は年相応のイケメン顔にしてくださーい!(願望)

25歳の時、32歳の人に裏で35歳だと思われていました!!今ではめっちゃ仲良しです(笑)ちゃんと敬語使ってますよ!!!

話は脱線しましたがここが有名ポイントその2!最初階段途切れてる!と心の中で突っ込みました!

夕日が差し込む感じがたまりません!

糸守湖にティアマト彗星が落ちてくる写真!?

ついにたどり着いていただきありがとうございます!

目次から飛んで来られた方も気になっていただいてありがとうございます!

立石公園を旅の最終地点にしていたのでギリギリまでいたくて夕日が落ちるまで2時間一人で同じ場所から色んな諏訪湖を撮っていました!

立石公園に居座ってから役1時間30分!

その時

奇跡は起きました!

f:id:tometome1015:20200921011711j:plain

上空から落ちてくるティアマト彗星が!!!

ティアマト彗星が落ちてくる瞬間を捉えたんです!!

激撮!トメキヨは見た!ティアマト彗星が落ちてくる瞬間を!

トメキヨ「みつはーーー!!!逃げろ!!!!」

f:id:tometome1015:20200921012003j:plain

???????

f:id:tometome1015:20200921012034j:plain

???????

ひこうき雲です(笑)

持ち上げすぎてすみませんでしたっっっ!!!

ひこうき雲がティアマト彗星みたく見えたシーンが撮れたのでめちゃくちゃテンション上がりました!!!

皆さんはどう見えましたでしょうか!?

ティアマト彗星が落ちてくるような写真に見えていたら嬉しいです!

嬉しいです!!!(圧力)

アクセス・MAP
Google MAP

諏訪湖のスケールすごいです! 初めてこんなにでかい湖を見ました!

埼玉の狭山湖も広いと思ったのですが遥かにでかいです(笑)

立石公園

Google MAP

私は新幹線で長野に行きましたので、上諏訪駅から30分以上かけて歩き、立石公園にたどり着きました!立石公園から見る眺めはとても綺麗なのでめちゃくちゃ上り坂です!

階段を上がってる途中かわ諏訪湖が見えてきてドキドキが止まりませんでした!

苦労して歩いた分、立石公園からは本当に心が浄化されるような景色が待ってました!特に君の名は。好きにはたまりませんでした!

おわりに

ここまで見ていただき本当にありがとうございました!

新海誠監督の映画を全て見てきて、君の名は。のラストシーンでは、ついに!!!っていう感情が込み上げてきて声をあげるまで大号泣した作品でした。

新海誠監督を生で見られた時は、瀧君と三葉が初めて会えたような感覚になりました!

憧れの人に初めて会えた!!!

っていう感覚!心から好きな人に会えた感覚!

私は三葉と同じ気持ちです!!

今回は君の名は。関連で立石公園を出したのですが、長野弾丸一人旅を記事にするときにもティアマト彗星が落ちてきた風の諏訪湖の画像を載せると思います!

めっちゃ好きなので何度も載せます!

ほんと長野に行けて良かったです!

書いていたら懐かしくなってきたので早く東京の聖地にも行きたいです!

実は…岐阜県にはまだ一度もいったことないので行ってみたいです!!