カメラと猫と時々てんちょ

夕焼けや景色を撮ってストレス社会を乗り切るサラリーマンブログです。

MENU

会社の先輩と高尾山に登りました!

本日は高尾山に登った話をしたいと思います!

先輩を待っている間高尾山口駅で写真撮影しまくり!ウキウキが止まらない!

1. 先輩と高尾山に登った経緯!
  2. ゲリラ豪雨!
  3. 山頂到着!
  4. 下山してる時の写真!
  5. 帰りの駅から撮影!

先輩と高尾山に登った経緯!

今回なぜ高尾山に登ったかといいますと、近くの店舗に配属されている先輩に最近カメラを買った話をしたら、同じタイミングで先輩もカメラを買ったらしく、運動不足解消も併せて初心者でも登りやすい高尾山に登ることにしました!私の自己紹介はコチラから!

中学1年から社会人になり28歳になった今もソフトテニスをやっていて、ミズノ、ヨネックス、ゴーセンなど様々なアイテムに触れて、たまにはテニスメーカー以外にも手を出してみたいなと思いました。当時はアディダスブームもあり、あまり人とは被りたくないメーカーを選びたいなと思い、練習やランニングするときはReebokを着用していました!

レギンスとハーフパンツの組み合わせは、動きやすく虫刺されも防げるのでおすすめです!

先輩はケーブルカーで行こうと提案してきたのですが、もちろん却下しました(笑)

見てるだけで涼しさが感じられます!

高尾山には1号路で進み歩き始めてから40分、雷がゴロゴロ鳴り始めてその5分後くらいには大雨が…

ゲリラ豪雨!

ゲリラ豪雨中、ビアマウント会場近くで雨宿りしながら写真を撮影!雲が目線近くにあり驚きましたΣ(・□・;)

普段家にいるときは雷が鳴ったらちょっと興奮して外海に行くのに、さすがに山登っている時は少し怖かったです(笑)

1時間弱雨宿りして雨も収まったので登山再開しました!

登り始める前は日差しが照らしていてカラッとしていた高尾山でしたが、ゲリラ豪雨で濡れた高尾山は裏の顔みたいに雰囲気が全く違いました。

雨が降ってカエルも活動し始めたのでしょうか!カメラを向けると立ち止まって?

凛々しい表情をしてくれました(笑)

山頂到着!

山頂付近でパラパラと雨が降ってきましたが無事に登頂することができました!

山頂に聳え立つ「高尾山頂」の柱は、霧も相まって雰囲気抜群でした!

霧が出た日にインプレシッブアートで撮ると雰囲気倍増したのでこの日はよく使ってました(笑)

登頂したらおにぎりランチを食べるんだ!と意気込んでいた私は、地元のローソンで「おにぎりランチ」を購入していました(笑)頂上で食べるご飯は格別です!

高尾山口駅の周りにはコンビニはないので現地調達はオススメできません!高尾山の途中に、ビアマウントや売店もありますのでそこで飲食もできます!

だけど私は頂上でおにぎりランチが食べたかったのです!

先輩はおにぎり持参でかわいかったです(笑)

下山してる時の写真!

雲の間から差し込む光はたまりません!

高尾山には薬王院というお寺もあり、道中には私の心を動かしてくれる道もあります!

インプレシッブアートで撮った1枚!雲がはっきり撮れるので好きです!

天使の梯子って何度みてもテンションあがります!

行きかえり同じ道なのに、葉が雨に濡れちょっと神秘的な雰囲気がありました。

帰りの駅から撮影!

午後のホームが好きすぎてオールドデイズを活用しがちになります(笑)

この構図好きすぎて今後何度か出てきます(笑)

カメラを買ったらとにかくボカしてみたい!

とおもっていたのでこういう撮り方はまっています(笑)

帰りは八王子駅で降りて餃子がおいしいお店に入って、ビールを飲みました!

登山後に飲むビールはまた格別です!

Google MAP

あとがき

高尾山には住んでいるところから1時間ほどでいけるのですが、今まで行ったことがなく今回初めて登りました!3年前は月に2,3回はソフトテニスの練習に行ったり、ランニングもしていたので体力をだいぶ余して登れたのですが、今はコロナ禍でまったく体を動かしていないので無事に登れるか不安です(笑)山の天気は変わりやすいと言いますが、標高599mでも結構影響されるので気を付けようと思いました。真夏というのもありゲリラ雷雨が起きやすい時期だったのかなと思います。

普段着で登られている方もいたので、靴だけしっかりしていれば誰でも登りやすいのが高尾山のメリットですね!

ここまで見ていただきありがとうございました!