カメラと猫と時々てんちょ

夕焼けや景色を撮ってストレス社会を乗り切るサラリーマンブログです。

MENU

球磨栗を使ったカントリーマアム

球磨栗を使ったカントリーマアムの紹介!

 「不二家 カントリーマアム熊本県産球磨栗 」

 

今年の7月に球磨川が氾濫したニュースはまだ記憶に新しいことだと思います。

私は小売り業で働いておりまして、毎週新商品の展開を行っているのですが新商品一覧にこの商品を見つけた時に絶対この商品を取り組もう!

と思いました!

商品部の新商品の提案とかずっと前から決まっていると思うしタイミングがばっちりだったので、緊急で差し込んできたのかまったくわかりませんけど、球磨栗を使用で熊本県の人たちに力になれるのであればと思い拡販を行いました。

シンプルではありますがPOPも用意してたくさん発注した結果、2週間半を目安で売り切る予定がおかげさまで大好評で1週間半で完売いたしました。

実際に買って食べてみましたが、カントリーマアム特有のサクッとしっとりした食感でおいしかったです!

個包装のパッケージもたくさん種類あって可愛かったです!

8月に発売でしたが、少し涼しくなってきて秋を感じてきた今頃にぴったりだと思います!

ぜひいかがでしょうか!

 
 
 

 

またオススメの商品がありましたら紹介したいと思います!