カメラと猫と時々てんちょ

夕焼けや景色を撮ってストレス社会を乗り切るサラリーマンブログです。

MENU

那須塩原旅行!【中編】

皆様こんばんは!

本日は那須塩原旅行中編を書いていこうかと思います!

 

合わせて読みたい

www.tokidokitencho.com

 前回の記事はコチラ‼

前回は那須塩原でBBQについて書きました!

今回は、この秋行きたい紅葉旅行!テニスクラブで行きました温泉を紹介したいと思います!

やっと紅葉載せます!

 紅の吊橋

BBQを終えてその後、紅の吊橋に向かいました!駐車場に車を留めて、

目の前に広がる川に紅色だったりまだ緑色だったり様々な紅葉が広がっていました!

f:id:tometome1015:20200924012641j:plain

10月末でこのくらいでしたので見ごろは11月でしょうか!

岩に当たるしぶきの迫力が良いです!

f:id:tometome1015:20200924012819j:plain

この角度の紅の吊橋の画角はお気に入りです!

ついに紅の吊橋正面へ!

f:id:tometome1015:20200924013212j:plain

カメラに気づいたいつもの二人はこっちを向いてポーズをしてくるのであった(笑)

f:id:tometome1015:20200924014137j:plain

川の流れる瞬間撮るの難しい!

f:id:tometome1015:20200924014217j:plain

鮎釣りが楽しめる場所です!(^^)!

f:id:tometome1015:20200924014305j:plain

内側から紅葉を鑑賞できます!内側からの紅葉は結構色づいてました(*^^*)
MAP
Google MAP

 那須塩原に来られた際はぜひ紅の吊橋に訪れてください!

斜めから撮る紅の吊橋おすすめです!!

静観荘 古山

 今回宿泊しました旅館は静観荘 古山です!

www.seikansou.com

素泊まり2,850円から泊まれるとてもお手頃価格です(#^.^#)

一泊朝食プラン、一泊夕食プランなど自分たちに合ったプランを選べますので大変便利です!

今回はテニスクラブの素敵なおじさまが何度も通っているお食事処へお伺いしました!

その他も何件かお食事処があります!

 

f:id:tometome1015:20200924000314j:plain

部屋の中ではテーブルテニスをしてました!

トーナメント戦初戦でお姉さまと勝負したのですが完敗です(;´д`)トホホ

 

MAP
Google MAP

 

もみじの湯

一泊目の一番最初の温泉は旅館の温泉には入らずに、おじさまオススメのもみじの湯に入りました。

なんとここは混浴温泉とのことです!

観光客がたくさん訪れる場所でして男4人で貸し切り状態で入れたことはとても運がよかったなと思います!行った一週間後くらいに那須塩原の温泉特集されていて、興奮して思わずテレビの画面を写メって友達に送りました(笑)

それくらい有名でした!

ぶらりトメさんぽ

若い者はたくさん食べろ!というおじさまに乗せられてBBQで飲み食いしましたが、また食べて飲んで頭が痛くなりました(笑)

実は私、夜勤明けでそのまま集合場所に向かってBBQして紅の吊橋に向かってました(笑)

旅館について少ししたら頭痛すぎてずっと寝てました(笑)

みんな飛び出すウノをやっていたみたいで参加できなかったのが心残りです!!

30分ほど昼寝しただけだったので、頭痛くなり酔いを醒ますために夜の那須塩原を探検します!

f:id:tometome1015:20200924015136j:plain

小さく滝のように流れてライトアップされる姿がかわいかったです!

f:id:tometome1015:20200924015250j:plain

その小さい滝の反対側です!川に反射するライトが色濃くて

旅館の風情を醸し出してくれています!

f:id:tometome1015:20200924015649j:plain

本日のラスト!妙雲寺さん!構えに圧倒されます!

那須塩原旅行初日を終えて

 私のいとこの家が栃木県内にあるのですが、今回初めてその奥にいきました!

いつもはテニスで盛り上がる仲間とお昼はBBQをして皆さんの色々な一面がみられて楽しかったです!

午後は箒川が流れる上に紅の吊橋がかかっていて観光スポットに訪れた実感がすごい湧いてきました!

もみじの湯だったり様々な遊び方、旅行先を知っている大人は素敵だなって思いました!

将来30、40になってこういうところに連れてきてあげたいな!って思いました!

3年前のことですが、見返すと今でも思い出せるくらい楽しかった思い出頭痛かった思い出で詰まっています!(笑)

明日は那須塩原旅行後編を書きたいと思います!

ここまで見ていただき本当にありがとうございました!