カメラと猫と時々てんちょ

夕焼けや景色を撮ってストレス社会を乗り切るサラリーマンブログです。

MENU

読者様100人突破!&那須塩原旅行【 後編】

 

皆様こんばんは!

本日は那須塩原旅行2日目のことについて、書きたいと思います!

昨日投稿する予定でしたが、報告したいことを差し込みたかったのですが、仕事も差し込まれてんやわんやしてました申し訳ないです><

 

読者様100人突破!

那須塩原旅行2日目を始める

その前に…

この度読者様が100人を突破しました!!

本当にありがとうございます!!

ほのぼの書いていこうと思っていましたら、

 

合わせて読みたい

www.tokidokitencho.com

この記事を書いた途端読者様が4人から66人と、前日の16.5倍に増えました(笑)

心臓止まるかと思いました!(笑)

妹もバズりすぎじゃない?と驚いていました!

人数を増やそう!と意識しながら書こうとすると一喜一憂して疲れてしまうと思うので気にせず自分のペースでやりたいと思いますが、この場を借りて御礼申し上げます!

このブログが皆様のためになったり、暇つぶしになったり楽しんでもらえましたら幸いです!

 

記事を書き始めてから半月が経ちました!

ネタを探しながら記事を書いていくのはとても大変なことだなと改めて思いました。ブログの先輩方がずっと長く続けられているのをみて尊敬します!

これからもよろしくお願いします!

 

それでは那須塩原旅行2日目を書きたいと思います!

 

2日目朝

2日目朝は静観荘さんの温泉に入りました!

岩に近づけば近づくほど、あっつあつのかけ流し温泉をダイレクトに受けることができるので、どこまでいけるか試したりしてました(笑)岩を伝うかけ流しの温泉に触れた瞬間逃げました(笑)朝から温泉最高ですね!

www.seikansou.com

朝食は買い込んでいたおにぎりを食べて、チェックアウトした後、おじさまオススメの近くのまんじゅうお土産用と朝ごはん用でまんじゅうを食べました!

旅館のロビーにはこんな感じでした。

静観荘古山さん一泊でしたが、お世話になりました! 

f:id:tometome1015:20200926110644j:plain

静観荘さんのロビーです!父親が小さいころにはやった遊び道具がたくさんありました!

けん玉全然できませんでした(´;ω;`)

 

松泉堂本店

静観荘さんからほど近いところにあります、松泉堂本店さん!(しょうせんどうほんてんさん!)

 店頭でまんじゅうを蒸されていて出来立てを提供してもらえます!

お土産用を注文しますと、その場で包んでいただけるので、出来立てホクホクです!

すぐ食べたかったのでバラでも二個ほど頼みました!出来立ての饅頭はとても美味しかったです!ミキサーは使わず手でこねていたり、自家製の黒蜜を使用したり

こだわりが饅頭につまってます!

 MAP
Google MAP

 近くには電気自動車の充電スポットもありますので便利です^^

 日塩もみじライン 峠の茶屋

我々は日塩紅葉ライン・峠の茶屋へ向かいました!

道中の日塩紅葉ラインは山奥ということもあったのか、紅葉が紅く色づいていて、

カメラマンの私はとてもテンション上がりました!

 

 

f:id:tometome1015:20200926113215j:plain

車内から撮ろうとしたらポージングとって待ち構えていました(笑)

こんなふざけ倒して面白い彼女ですが、結婚式を挙げていて綺麗でした!

沖縄で結婚式を挙げて来週東京で挙げる披露宴・パーティに参加します!

お母さんに手紙を読むところで、私が泣いてしまいそうです(笑)

f:id:tometome1015:20200926114453j:plain

車の窓からぼかして紅葉をオシャレに撮りたくなるお年頃でした(笑)

f:id:tometome1015:20200926114615j:plain

日塩紅葉ライン 峠の茶屋さん!温かい甘酒が心にしみわたりました!

f:id:tometome1015:20200926114748j:plain

峠の茶屋さんの隣にある白滝!おいしそうな名前です!流れるいい音がしました!

f:id:tometome1015:20200926114923j:plain

題名「水溜りに浸る一枚の紅葉」そのままです(笑)

f:id:tometome1015:20200926115121j:plain

ここで一番映えると思ったポイントです!!!映えたと思っています!!!

f:id:tometome1015:20200926115243j:plain

少し引きで撮り直しました!

 

この日はあいにくの雨でしたが、雨に濡れた紅葉も味があり良い写真が撮れました!

雨が降っている分とても寒かったですが(笑)日塩もみじラインはとても紅葉が見ごろで高低差があるところだと、紅く色づいてなかったりタイミングって難しいですね!

f:id:tometome1015:20200926123304j:plain

サービスエリアでお昼ご飯にお買い物!

提灯っていい雰囲気でますね!入るだけで楽しくなります!

おわりに

 3部作に分けました那須塩原旅行おしまいです!

企画や運転をしてくれたテニスクラブの大人の方々には本当に感謝しています!

初めての那須塩原はとても楽しかったです!

気づいたら鬼怒川超えてました!

初の鬼怒川拝み損ねました!次回に持ち越しです(´;ω;`)

テニスクラブの人たちと食べるBBQ、入る温泉、見る紅葉とても楽しかったです!

秋はとても短いので、予定が合わないとあっという間に見ごろの時期が過ぎてしまうので、とても大変です!ですが、タイミングが合った紅葉を見れた時の感動と興奮はたまりませんね!

那須塩原の紅葉の見ごろまで一カ月ちょっとあるので、近場で紅葉がみたい!という方におススメです!

 

職業柄コロナにかかるとお店を閉めなきゃいけないので、テニスの練習や試合に出れず最近お会いできておらず、来週の親友の披露宴・パーティにテニスクラブの大人の方々に久しぶりにお会いできるので楽しみです!

なるべくマスクをして気を付けようと思います!

翌日も休みを取っているので朝までコースにも耐えられるようにしています!わかりませんが保険でね(笑)

最後まで見ていただいた皆様本当にありがとうございました!

読者様100人突破ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!