カメラと猫と時々てんちょ

夕焼けや景色を撮ってストレス社会を乗り切るサラリーマンブログです。

MENU

那須塩原へ旅行!紅葉が素敵な季節になりました【前編】

皆様こんばんは!

本日は気温が21度前後で一気に寒くなってきました!

体調管理は出来ていますでしょうか?雨が多くなり、秋雨が終わったころにはさらにもう一段階寒くなって冬の季節になるでしょう!

今年は桜が見られなくて悲しかったので、紅葉こそは楽しみたいですね!!

コロナでマスクは肌身から離せませんが、少しずつ遠くに行けるようになってきましたね!

そこで!

本日はこの秋!オススメな東京圏からも行きやすい!

栃木県のについて書いていきたいと思います!

 はじめに

私の心だけ所属しているソフトテニスクラブがあるのですが、

毎年夏と秋に行われる「ラケットを持たない合宿!」

に参加させてもらいました!

なんで心だけ!?ってところなのですが、

元々8年くらい所属しているクラブチームがあるのですが、そこは

練習をやっていなく、大会の時だけ招集がかかるチームだからです(笑)

各々が別のところで練習しているのでチームで練習していなくて問題ないのです。

私は友達経由でそこのチームに練習参加させてもらっています!

敵チームなのですが、みなさんウェルカムなのでお世話になっています(笑)

1泊2日で那須塩原へ行ったのですが、今回は前編として投稿いたします!

カメラマンに徹していたので写真や思い出がたくさんありまして、3部構成になると思います!すみません><

箱の森プレイパークでBBQ!

今回BBQをした場所は、栃木県那須塩原市になります箱の森プレイパークさん

になります!10月の最後の土日に行きまして葉っぱも赤く彩られていたので紅葉にもピッタリです!

センスのないバッティング

 トスバッティング風景を撮影したのですが、

なぜ!

そこを振ってるのかよくわからない写真です(笑)

ほんとに腹がよじれるくらい笑いましたwww

テニスはめっちゃうまいのになんでバットに変わるとミートができないのだ!!

f:id:tometome1015:20200923002457j:plain

テニスはうまいのにトスバッティングはセンスがなさすぎる友達(笑)

f:id:tometome1015:20200923001948j:plain

無常にも空振り驚いてる表情Yeah!
バーベキュースタート

遊んでいる間にテニスクラブのおじさまたちがBBQの準備をしてくれました。おじさまたちはアウトドアの方々ばかりなので火起こしのプロ!思わず写真を撮りました!何回見ても火の起こし方を学べません!

f:id:tometome1015:20200923004924j:plain

火起こしのプロです!風が入る道を作るのだとか!?

f:id:tometome1015:20200923002938j:plain

パチッとした瞬間が撮れました!

火が飛び交う線に魂が宿ってる感じがしてお気に入りの一枚です!

若いのはたくさん食べろ!

と言ってくださる方たちなので、腹がはちきれるほどたくさん食べました。

B結構良い肉を用意してくれました!

f:id:tometome1015:20200923004049j:plain

お肉の焼き方もちょうどよすぎます!アウトドアのプロ!

みんなお肉が焼けるのを待っています(笑)

写真越しからでも弾力があるお肉だなっていうのが伝わりますか!?

f:id:tometome1015:20200923005301j:plain

乾杯の記念撮影!私はカメラマンでした!みなさん良い顔していて楽しそうです!

モデルになりきり写真を撮りました!(笑)

ご飯を食べた後はフリスビーとかめちゃくちゃやったりしました!

友達がモデルっぽくポージングして写真を撮って私も写真を撮りました(笑)

f:id:tometome1015:20200923011306j:plain

お酒を飲むと顔に出るので真っ赤っ赤です(笑)調子に乗りましたすみません!

 

MAP

箱の森プレイパークさんのMAPになります!

目安ですが、東京駅から車で2時間30分くらいです!

ぜひ、この秋箱の森プレイパークさんでBBQをしてみてはいかがでしょうか!?

Google MAP

 一泊二日の那須塩原旅行前半終了!

本日はここでおしまいになります!

誰といくかと、どこでBBQをするかを掛け合わせるとめちゃくちゃ楽しかったです!

遊ぶスペースもありフリスビー取りに行くのにめちゃくちゃダッシュしました(笑)

ほんとに広いですし、たくさんBBQスペースがありお隣さんとスペースが確保できますので、コロナ対策もバッチリだと思います!

最後まで見ていただきありがとうございました!

3部作中盤戦は明日の投稿になります!

また見に来ていただけたら幸いです!

ここまで見ていただきありがとうございました!